かつおぶし

今日はばんごはんに冷ややっこを食べて、かつおぶしがあまったのでばかぞうにお供えしました。ばかぞうは、かつおぶしだけは異常に大好きで、ニャンニャンしつこくおねだりして、おかわりもほしがってたいへんだったのです。手のひらにのせてあげると、よだれでべちょべちょになりながら喜んでペロペロしていたものです(*^-^*)

コーエン兄弟の「ノーカントリー」を鑑賞。渋かった!しかしかっこいい。

夜になんとなくNHKをつけたら、ナントカ辻という時代劇で小松政夫が出ていたのです。しかも、ヒマか課長も出ていたので、大喜びになってしまいました。来週も見たいなー。

昼間、コンビニで買い物したときにたまたま紙袋を持っていたので、「これに入れるので袋はいいです」と言ったら、レジの女の子が「(紙袋を)そこに置いて下され」と言ったのでたまげました。歴女