デーン


鷲津のように貫禄のあるばかぞうさん。風格さえ感じさせるのです。小さいのに…(・ω・)

本日は「レッドクリフ PartII」を観てきたのです。関羽の出番が少なかったけど、そのぶん孫権がかっこよくなってたし、曹操があいかわらず最高だったので文句なし!とてもおもしろかったです。
それにしても、家の中で奥さんがお茶をたてているのにかまわず剣の舞を踊りまくる周瑜。頼むから落ち着いて(笑)あんなに廊下とかでバタバタされたらかないません。

三国志の中でも特に思い出深い、孔明が矢を集めるシーンも存分に堪能できたし、ぜひ他の名場面も同じキャストで再現してもらいたいなーと思ってしまいました。

思い出の映画④「雨月物語溝口健二監督
幻想的…(*'-'*)