ゴゴゴー


本日はどんよりと暗雲がたちこめ、生ぬるい強風が吹き荒れ、雨がふったりやんだりのお天気でした。

写真は、そんなこととは無関係ののんびりしたばかぞう。ソファと比べると、小さくてポテンとしているのがよくわかります。

今日は実家で旅のお話を聞いたり、おだんごやお菓子を食べたり、阿修羅展の番組を見たり、楽しく過ごしました。夜は「天地人」、最近とみに増長ぶりが鼻につくブッキーが、石田三成に「でしゃばり」「あほう」とまっとうなことを言われて涙目になったのです。ちょっとスカッとする一幕でござった。
緊張気味に舞を披露する東幹久が、とてもよかったです。

夜は少しだけ「零」に挑戦、やっぱりこわいのですぐにセーブしてやめちゃいました。こわがりなのです。

思い出の映画⑩「銀河鉄道の夜」杉村ギサブロー監督
高校生のころ、「ジョバンニに似てる」と言われ、よく「パンと角砂糖をください」のモノマネをしたものでござる。