ジトー


ベランダのいすで、ジトーとするばかぞう。寝起きだったと思われます。
本日はずっとすっきりしないお天気、私は早起きして家のことをガサゴソしていましたが13時過ぎに充電切れのようにパタッと寝てしまいました。

夜はなんとなくTVをつけたら、スマステで80年代映画特集。あらためて思い返すと、80年代ってほんとにおもしろかったなぁ。20年後、「2000年代っておもしろかったなぁ」と思うのかな?
どの時代もそれなりに思い出深いとは思うのですが、やはり感受性の強い10代を過ごした時代は、いつになっても特別なのかなと思います。

今日はもちろん「陽炎の辻」も見たでござる。居眠り剣法が不発だったのと、お紺が居眠り剣法の人(いわね)にやたらベタベタして「イケメンをゲットした普通の人」ならではの優越感をにじませているのが癪にさわったのでござる。
長屋組とれいえん先生で、いわねの取り合いになっていますが、私はいわねには「拙者はただのるろうにでござるよ」とか言いながら全国をさすらってほしいような気がしまする。

肩がこりこりー(@_@)