晴れ


晴れたので、ガラス越しのおひさまがうれしいばかぞうの写真を一枚。昼間は鳥が飛んだり、外でいろんな音がするので楽しかったかな。2枚目は、夜になってつまらないばかぞう。背中がすすけています。

今日は2週間ぶりの「陽炎の辻」!ヒマか課長が活躍しました。もちろん磐音も、近藤正臣の店を守ったり殺し屋ふうの人と対決したり、大活躍でした!居眠り剣法も見られて大満足です。
ところで、急に思い出したのですが、これはたぶん江戸時代のお話ではないかと思うのですが、お風呂は銭湯で男女混浴だったのでは?違ったかな?けっこう各家庭に五右衛門風呂的なものが普及していたのでしょうか。
別に、混浴シーンを見たくてそういうことを思ったわけではないのですが…なんとなく…(墓穴)

来週の展開ですが、たぶん今回磐音が人を斬る現場にいあわせたお紺が、ショックを受けてなんかグズグズ悩むという話になる予感。めんどくさい彼女だなー(´д`) 私が磐音だったら、お紺などとは縁を切って、れいえん先生の道場を継ぐんだけどなぁー。

三沢が倒れたとのニュース。がんばれ!三沢!!