まんまる


まんまるなばかぞう。ぬいぐるみみたいにかわいです。

本日は体に力が入らなくて、早起きしてなんだかんだしたあとはぐっすりお昼寝してしまいました。昨日録画した「陽炎の辻」とペルーの「シカン」遺跡の発掘番組を見た後、ソファでぐうぐう…
官僚たちの夏」の夢を見ながら、涙をたくさん流していました。顔が乾いて目が覚めたのです。

夜はツタヤでDVDを返却→イトーヨーカドーで「よしず」と「い草マット」を購入。快適な夏のすごしかたをあれこれ考えた結果なのです。

なんと、お買いものに夢中になって「天地人」を見逃したのです。来週土曜日に録画しなくっちゃ〜。
官僚たちの夏」はしっかり見ました。長塚京三様、かっこいい…(*^-^*) 堺雅人さんもあごに力が入りまくりで、とてもよかったです。ざこばさんも先週に引き続き、泣かせました。

「おしぼりアート」なるものが密かなブームと聞いて、いろいろ調べました。おしぼりさえあれば、動物とかいろんなものが作れるらしいのです。明日イベントもあるみたいなのですが時間的に間に合わなさそうでザンネン(>_<)
猫とか作れたらかわいいのになぁ・・

ちなみに、「おしぼり」で検索していたら「おしぼり漫画(「おしぼり人間ドビィーくん」)」まで出てきてびっくり。おしぼりが主人公とか…

晩御飯は昨日実家から摘んできたゴーヤでゴーヤチャンプル。おいしかった!さわやかな夏の味でした。