熱帯夜


寝苦しい夜は、ばかぞうさんもお外で風にあたりたいのです。
ちょっかいを出すと、するどい爪をちょっとひっかけるので危険ですが、そこがまたかわいいのです。

本日は先週の「天地人」「官僚たちの夏」録画を見ました。
天地人」ですが、秀吉の顔がたまりません。すごい緊迫感、心の中のドロドロをあれほど瞬間的に表現できる俳優さんって稀なのでは…と思いました。秀俊も泣かせるいい展開だったのに、最後の木村佳乃だけよけいで、もうどっちらけもいいところです。脚本を早くなんとか…(>_<)

官僚たちの夏」、先週の公害エピソードから今週の急展開まで、ハラハラしながら観ました。ガスター10も地味ながらがんばってます。長塚京三様は本日も美麗でした。こんなジェントルマンが日本に存在したんですね。
次回から「第二部」とのこと、どうなっちゃうんだろう…もう、気をもたせないで10時間でもいいから一挙放映してほしい(*´д`*)

夕方はお墓参り、そしてレストランでばんごはん、それからさらにお参り。猫をいじって手に毛がついたり。

明日から仕事が…山盛り…(大汗)