雨→晴れ


ベランダで甘やかされる、日向ぼっこのばかぞう。2枚目の写真は、おしりがまんまるです(*'ω'*)

今日は法事で浜松へ。新幹線は久しぶりです。横浜では降っていた雨が、式の開始ごろにはすっかり快晴のポカポカ陽気になりました。
たくさんの方が集まり、とても暖かい気持ちになりました。
同じ曹洞宗でも、式のやり方が横浜とはずいぶん違うのにおどろき。シンバルや水、筆、水につけた葉を使って何かしたり。帰りに飾りのお花をすべて小分けにして、参列された方々に配るのも初めてでした。

バタバタしたり、物珍しかったり、お花を小分けにするのでてんてこまいだったり、しんみりしたり、親族の集まりでたいそう盛り上がったり。

明日はのんびりかな〜。