水曜日



水曜日は、週の真ん中なのでなんとなく疲れるのです。でも仕事をいっこ終わらせて、あとはEye of Judgmentに没頭して過ごしました。やっとディオスクリを倒した!何回負けたことか…これで明日にはクリアできるかな?

写真は、日サロでボーっとしているばかぞう。4月からは私もこんな毎日を送る予定でござるぞ。

帰りの電車では、昨日の続き(吉田秋生のマンガ)を読みました。2巻で終わりなのかな?すずちゃんかわいいなあ。

そういえば、今日職場で新しく入った方に「趣味は何ですか?」を聞かれて、答えに窮してしまいました。本やマンガを読んだり、TVや映画を見たり、プロレスや麻雀やゲームとか好きなことはたくさんあるけど…でも「趣味」かなあ?生活の一部って感じがしちゃう。
趣味ってなんか、「練習して上達していく」系のことかなあと思っちゃうので、そういう意味ではたとえばお料理とか編み物とかスポーツとか楽器とか…そういうものが私の生活にはないなーなんて思ったり。
翻訳するのは大好きで楽しくて勉強にもなっているから、これが趣味なのかなあ?