回復のきざし



写真は日サロのばかぞうさん。眠たいのとまぶしいので、お目目をしっかりとつむってとってもかわいいです。

今日は少しだけ飲み込むのが痛くなくて、少しだけ声が出しやすくて、首もさわっただけでとびあがるほど痛かったのがそれほど痛くなくて、やっと「治ってきている?」という喜びの気持ちがわいてきました。
お薬をちゃんと飲み続けて、のどぬーるスプレーしたり自重すれば明日〜明後日にはかなり復活するような予感!(*'ω'*)

さて、本日は家でたまっているDVDなど見て、大量の洗濯ものを干し、夕方から実家で遊んできました(*^-^*) 妹一家が来ていたので、それに合わせて行ってきたのです。みんな元気で、とっても楽しかったー!
なんと、母の「南京玉すだれ」のお披露目があったのです。話には聞いていたけど、すごかった!母は「ちょっとしくじったのよ」と謙遜していましたが、とっても見事だったのです。

あわよくば妹に「ピラメキ体操」を教えてもらおうと思ったのですが、本日は時間切れで、また次回への楽しみに。
それから、甥っ子に「コロコロコミック」を見せてもらいました。ビックリマンシールに似たカードゲーム用カードの、戦国モチーフのがやけにおもしろそうでした。キャラクターが信長や秀吉、謙信、兼続、信玄などで、それに攻撃カード・防御カードを使わせてバトルするらしいです。防御アイテムに「直江状」とかあって、しぶいのです。

明日は朝起きたらへんとうせんがスッキリ治っているといいなー(*'ω'*)