サプライズ



2006年11月のばかぞう。お目目を大きく開いて、きょとんとしています。そのあとは、食堂でお水をがぶ飲みするのです。

本日は今の職場での勤務最終日でした。粛々と仕事をして、さっくり帰ると思っていたら、二つも三つもサプライズが。
15時ごろ、Excelファイルとじりじりにらめっこしていたら、声をかけられたので振り返ると、数十人もの社員さんたちが周りを囲んでおり、そこで寄せ書き&プレゼントをいただいたのです。突然だったので、頭が真っ白になりながらもなんとかお礼のスピーチをしました。
それから、お世話になった別部署へごあいさつに行くと、そこでも携わったタイトルのプレミアムグッズをいただき、感無量でした。
そして、お世話になった女性陣からケーキやお菓子をいただいたり、わざわざ席まで来ていただいたり…

職場にまったくなじめず、毎日無言で孤独に作業していたと思っていたのですが、いつの間にか私の居場所はちゃんとあったんだなぁ、としみじみ思いました。
つらくても必死でがんばってきて、本当によかった。

私は一休み、でも職場ではいつも通りの毎日が続いていくんですね。私も前を向いて、進んでいかないとなぁと思いました。

とりあえず、体調を万全に戻さなくちゃ(*'ω'*)