週末



ここのところ、ブログの更新が遅くなっちゃってます。書くことはあるのだけど…ここ一カ月ちょっと、ぼう然としていることが多くて…しっかりしないと、と思ってはいるのですが。

金曜日は、姉と練馬区美術館へグランヴィル展を観に行ってきました(*^-^*) すごい量だった!目がしょぼしょぼするほど細密な画…
それから池袋の宮城ショップへ行って、微力ながら復興支援としてマカロン等を購入したり。
夜はアントニオ猪木酒場で、おいしいもの食べて盛り上がってきました。とっても楽しくて充実した一日だったー。

土曜日は家のことしたり、お買いものしたりして過ごしたかな?タモリ倶楽部など見ました。

日曜日は高校時代からの大事な友人のお墓参りへ。複雑な事情で、知らせを受け取ったのが亡くなってから半年も後の3月のことでした。去年の3月に彼女が送ってくれたお手紙が最後になってしまいました。
ずっと、状況がよくなることを祈りながら連絡を待っていたのですが…
ああすればよかった、こうすればよかったと、考えまいとしても気がつけば考えてしまう毎日です。でも、彼女に会えてよかったと、仲良くしてくれてありがとうと思い、やっとお墓参りができて少しだけ安心しました。
お墓参りには高校時代の友人二人と夫と4人で行き、楽しかった思い出などを話して盛り上がりました。彼女も笑ってくれているといいな(*^-^*)

今日は録画した「相棒」・新日本プロレス三国志など見て、のんびりしていたところにまた地震が…どうか、早くおさまりますように(>_<)
写真はむりやり高い高いをされるばかぞう。目で「イヤだ」と訴えています(笑)