すっかり冬




めっきり冷え込む毎日。しかしじゃっかん閉所恐怖症なので、窓を開けずにはいられなくてブルブル…

水曜は姉とおでかけ。ずっと行きたいと思っていた銀座の「BAR樽」でランチ、とってもおいしかったー。ビルも内装も店員さんも(お客さんさえも)雰囲気があってよかった(*^-^*)
それから「ロートレック展」を観賞。大胆な構図、色彩、洗練された線画の数々…心にダイレクトに響く展覧会でした。
その後は「Cafe1894」で一休み。”明治期には銀行の営業窓口として使われたフロアが、二層吹き抜けの開放感を生かしたカフェ”として営業しているとのこと。上野にある旧岩崎邸に似ていると思ったら、同じコンドルさんの設計だったみたい。ケーキセットもおいしかったし、明治の名残を堪能しました(*'ω'*)

今日は午後ちょっとだけ晴れたので、スーパーへ食材の買い出しに。夜は手羽元と大根の煮物を作りました。

3週間前に受けた翻訳の仕事の審査が、結果が来ないしダメだったかな…と思っていたら今日合格の連絡がありました。うれしい!またがんばるぞ。

写真は2008年11月のばかぞう。いろんな姿勢で、まんべんなく電気にあたりたいばかぞうです(^-^)