
笹の雪



ずいぶん間があいちゃいました!お出かけしたり、のんびりしたり、本を読んだり映画を観たりしていたのですが、まず16日のお出かけから…
写真は鴬谷「笹の雪」ランチ。老舗のお豆腐料理のお店、とっても美味しくてお店の雰囲気も素敵で、ずっといたくなるような良いお店でした♪
その後は近くの「子規庵」へ。正岡子規が過ごした場所に、当時の家を再現したものです。こじんまりとしていますが、お庭にはきれいな花が咲いて、へちまの棚もあって、「坂の上の雲」で観たそのまんまだー!と感動。
それから上野へ移動し、「ボストン美術館展」を観賞。どれもすごい展示品でしたが、やはり曽我蕭白は大迫力でした!
夕方は母の行きつけの神田のバー(!)へ。マスターが優しくて素敵で、また行きたくなっちゃったのです。




こちらは2008年8月のばかぞう。ベランダでのびのびしては、お部屋に戻って水をガブガブ飲んで、またベランダに戻って…という夏のばかぞうのひとコマです(*^-^*)