
残暑



今年の暑さは、本当にきつい(^-^;)
8月は仕事が終わってから、お盆があり、お出かけや親族の集いがあり、完全に夏バテモードになったまま昨日の父の七回忌までどうにか乗り切ったという感じ。
運動とかして、体力つけないと…とは思いつつ、暑さに負けてました。それなりに、家で腹筋やストレッチしたり、土手を歩いたりは…たまーに…してるんですけどね。
年齢的にも、規則正しい生活、健康的な食生活、筋力と持久力をつける意識的な努力が必要なんだなあ。

写真は2008年8月のばかぞう。この夏は家に蜂・カナブン・蝉が入り浸ってほとほと参りましたが、「もしかして、ばかぞうの生まれ変わりかも?」と思うとあまりむげに追い払うこともできず。
ばかぞう、時々はうちに来ていたずらしてもいいんだよ(*'ω'*)