読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々の更新

またしても、超久々の更新。前回は9月中旬で、「暑い暑い」と言っていたのに、今は冷え冷えです。
何をしてたかというと、割とぼちぼち仕事していました。それから高尾山へ行ったり、めずらしく落語を二回も見に行ったり、友達ともひんぱんに会って結構社交的に過ごしていたかな?

10/29は友人の命日で、お墓参りへ行きました。二年…まだたくさん悔やむ気持ちはあるけど、楽しかったことも悔やまれることも全部覚えていること、感謝することが自分の役目だと思っています。

それから、12/14のばかぞうの命日に向けて、卒塔婆と共同墓地維持費を振り込んできました。また一年ぶりのお墓参り、ばかぞうは天国でいばっているのか、それともまだお家で仏頂面をしているのか?
どうも、まだ身近にいるような気がしてなりません。いつまでもかわいい、家族の一員です。

それで、12月はまた仕事が入る予定なのでいろいろ前倒しでやっておかないとなあ…大掃除とか年賀状とか?ギターの練習もしたいし(とか言いつつ、いつでもできるのに「ストラップがないから」とかぐずぐず後回しに…)読む本もたまってきちゃってる!
元々、あまり活動的ではなく、明日できることは明日に回すタイプなので、何もかも手つかずのままたまっていくのです。まあ、無理せずそれなりに…できることから一つずつ。焦らずやっていこうと思ってます。

写真は2008年12月3日のばかぞう。もう四年になるけど、フニャフニャのおなかの手触り、しっかりと覚えてるよ。