連休

仕事柄、土日や連休に絶対休める保証はない。でも逆に、ひまな時期は本当にひまで、最初のころは3ヵ月何も無しってこともあった。

今年はやばげだったので、休みを申請して確保しておいた。でも旅行に行きたくても、今から手配しては間に合わない感じ…

去年は上高地へ行ったのでした。すごくきれいだったから、写真を貼っておこうっと。

あと、おかしな話で、GWで観光客がわんさかいる河童橋のあたりで、突然後ろから「○○さーん」と名前を呼ぶ声がした。夫の仕事関係のお方だった。なんという偶然…

夫にはそういうところがある。三沢光晴さんの献花式の長蛇の列に並んでいた時、「○○さん」と呼ばれてそちらを見たら、夫の会社の人だったり。結婚前は秘湯中の秘湯に行くローカルバス(乗客も少ない)に乗ったらクライアントが乗ってきたという話も聞いた。

なんか、そういう巡り合わせの人っているんだろうな。私は知り合いに会わないけど…(知り合いが極端に少ない上に、たぶん避けられている)

昨年の上高地。絵画のように美しかった。天国みたいだった。

野生の猿、たくさんいた。