
スターウォーズ

スターウォーズの話題で盛り上がる人たちがうらやましい。私は最初に劇場でちゃんとみたのが「エピソード1」だったのがよくなかった。ジャージャービンクスが殺意を覚えるほどにうっとうしく、他のシーンも全編ペプシか何かの壮大なCMを見ているような気分だった。

レンタルで見た70年代の三作はおもしろかった(それでも、レイア姫がもう少し好みのタイプだったらもっと楽しめたと思う)。でもエピソード1に乗れなかったせいで(ジャージャービンクス等のせいで)その後新作が!というニュースを見ても、他のみんなが楽しそうにしていても、一緒に盛り上がれなくてなんだか仲間外れな気分になる。

スペースオペラは好きなのにな。フラッシュゴードンとか、コブラとか…

あ、そういえばコブラのハリウッド実写映画化はどうなったんだろう?最初のティザーというかビジュアルが出て以来、沈黙しているような。

あとで調べようっとー。