
お墓参り

日曜日はばかぞうのお墓参りに行ってきました。たまプラーザ駅からバスなので、家からだと乗り換えも多いし遠いといえば遠いんだけど、とてもいいところ。

お天気も最高で、他のたくさんのペットたちと一緒に大切に見守られながら天国でいばっているばかぞうの姿が目に浮かぶようでした。

 

ばかぞうのお墓参りが終わると、いよいよ年末がヒタヒタと迫りくる感じで…お正月が苦手な私にはきついです。あ”-…

全自動正月マシンのようなものが開発されて、時間ごとにすき焼き・年越しそば・おせち・お雑煮を出してくれて、お片づけまでしてくれて、その前には買い出しや大掃除もしておいてくれたらいいのに。最新のテクノロジーをそういうところに活用してくれたらいいのにな。まあ、そういうのは夢のような話で…実際は自分が動くしかないんだけど。

 

昨日は来年度ばかぞう卓上カレンダーの発注を済ませた。かわいい写真を選んで、レイアウトして、あとは印刷されたカレンダーを待つだけ。

届くのが楽しみだな~。