読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昔のこと

なんとなく、昔のことを綴っていきたいと思う。

幼稚園の時…
無口だった。何もしゃべらなかったんじゃないかな?女の子たちに好かれて、一度幼稚園の庭で取り合いをされて(○○ちゃんは私と遊ぶの!みたいな)、左右から腕を引っ張りっこされたことがある。

レタスが食べられなかった。食べるまで他のことをしちゃいけないようなことがあって、口に入れては気持ち悪くて出していた。

焼いもがおやつに出たことがあった。昔から焼いもは大好き。

トイレに行くという概念がなかったかもしれない。いつも大小にかかわらずその場でもらしていた。ピアノの下で(隠れたつもりで)もらしたこともある。
でも「みどりちゃん」という子がトイレが素早くて尊敬していた思い出もある。一回くらいはトイレに行ったんだろうと思う。

幼稚園のトイレはドアが西部劇みたいに真ん中へんしか隠れないタイプだった気がする。特に上はスカスカだったように思う。

また思い出したら何か書いてみよう。