読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロレス

こないだのワールドプロレスリングの録画を見たら、冒頭でハヤブサの追悼を…。本当に、残念に思う。
人生とのタッグは本当にかっこよかった。雁之介との確執、ディレクTV、冬木…本当に懐かしい、週プロとゴングとファイトを毎週楽しみにして、隅から隅まで読んでいたころ。
全日、新日、FMWみちのくプロレス…あのころは今のような勢力図になるとは思いもしなかった。

FMWを生で見たのは一度だけ、母が駒沢オリンピック公園で働いていて、チケットを取ってくれたんだっけ。ブリーフブラザーズや、黒田を見たと思う…非道も出てたかなあ。メインが冬木vsバイオモンスターDNAで、私は「バイオモンスターDNAって誰だろう?高野拳磁かな、もしかして…」なんてファンタジーをふくらませていた。2000年ごろだったかな。入場するハヤブサを雁ちゃんが襲撃した記憶がある、今となってはあやふやな記憶だけど。

FMWが今どうなっているのか、そのへんすっかりうとくなってしまった。また機会を作っていろいろ見に行きたいな。